人生は楽しむもの

どんな状況でも明るさは失わない!?

 

誰の人生にも、厳しい一面は必ずあります。

 

重くのしかかる悩みや、先の見えない不安、それらに埋もれるか、払いのけるか…ここが人生のターニングポイントです。

 

もし、無用なことは払いのけられる強さが自分の中にあれば、どれほど毎日を楽しみながら生きていくことができるでしょう。

 

ここ最近、よくこのような状況になっている方も増えているように感じます。

 

眠れないほど深刻な悩みや不安に埋もれたり〜

 

「見えない・聞こえない」と蓋をして葬り去る。

 

将来への不安や周囲が自分をどう思っているかという不安、やること成すこと、ちっとも上手くいかない悩み、結婚したいのに、なかなか相手が見つからない…等々。

 

やっと結婚できたと思ったら、とんでもない相手で毎日後悔している…

 

周囲を見渡せば、みんな幸せそう。

 

今は、情報源が多くあるため、ブログやFBをチェックすれば、誰もが裕福に生活しているように見える‼

 

この世で不幸なのは、わたしだけ。

 

もし、こんな風に考えている方がいたら、「ちょっと待った〜!」です。www

 

人生は自分で創っていくもの、すべては自分次第。


人生は「生きるため」にある。

 

人と比べるのではなく、自分自身をみつめる時間を☆彡


完璧な計画を立てようといくら時間を使っても、自分ではコントロールできない何かが起きることもある。

 

であれば、心配していても意味がない。

 

人生をもっとシンプルにすることに目を向けて、さぁ楽しもう。

 

Have a wonderful day〜♪